6758 Re: ゲームアプリを教えてください

Mill さん、皆さんこんにちは堀です。

ボイスオーバー環境で遊べるゲームはなかなか見つけるのが難しいですよね。僕
も遊べるゲームで面白い物がないか探しています。
友達と対戦できる物が面白いと思いますがなかなかありません。僕が遊んだ物を
少し紹介したいと思います。

 かまいたちの夜 Smart Sound Novel
https://itunes.apple.com/jp/app/kamaitachino-ye-smart-sound/id577038600?
mt=8

昔スーパーファミコンで発売されていたサウンドノベルという、物語を読んでい
き、途中で出てくる選択肢で主人公の行動を選び物語のハッピーエンドを目指す
ゲームです。選ぶ選択肢によってストーリーが変化するので、遊んだことのない
人にはお勧めのゲームです。

 ゆけ!勇者
https://itunes.apple.com/jp/app/yuke!-yong-zhe/id405214070?mt=8

勇者をダンジョンで冒険させるゲームです。詳しい説明は上記のページを読んで
ください。なかなか面白いゲームです。

Robo-E on the App Store on iTunes
https://itunes.apple.com/us/app/robo-e/id563253992?mt=8

マス目をタップしてキャラクターを移動し、ボールをリングの上に置くパズルゲ
ームです。全てのボールをリングに置けばクリアです。ステージが上がるごとに
パズルのレベルが上がります。
じっくり遊ぶにはなかなか面白いゲームです。

 Naval Combat
https://itunes.apple.com/jp/app/naval-combat/id408833350?mt=8

100個のマスの中に5隻の戦艦が隠されています。自分と相手交互に攻撃を行
い、先に相手の船を全部沈めた方が勝ちです。
コンピュータと対戦も出来ますが、ネットワークを通じて離れたところの人とも
対戦できるので結構面白いですよ。