6720 Re: クレジットカードを読み取ることは可能ですか?

 中村昭徳です。

吉田忠司 さんへの返信です。

> これは難しいと思います。iPhone用のOCRソフトはいくつかありますが、読ませた
> い部分にiPhoneなどのカメラを向けるのは訓練が必要です。
> それだけのために購入するのでしたらやめた方が良いと思います。

 お返事ありがとうございます。カードの読み取りだけのため、というわけでもない
のですが、難しそうですね。

> 私はパソコンでクレジットカード更新時に送付されてくるカード台紙にカード番号
> や有効期限が記載されているのをスキャナーを使用しOCRソフトでテキストにして
> いますが、結構難しいです。カード番号と有効期限は数回の読み取りで成功します
> が、セキュリティコードは成功していません。

 オペレーターの話によると、他の情報はともかく、セキュリティー番号はカード固
有のもので、調べることができないのだそうです。

 ありがとうございました。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳