6640 Re: 拡大読書器の代わりになるアプリありますでしょうか

佐藤様へ
氏間(うじま)@広島大学です。

おっしゃるとおり,うちで販売はしていません。
ロングランというのは,いつ紹介しても
いつも評判がよく,製作について照会がおおいという
意味です。
箱はPLUSのBF10-A4-200
という商品を使っています
が,これでなければいけないというものではありません。
私のホームページ
http://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/src/research08-017.html
にて,概要を説明はしています。
十分な情報ではないかもしれませんが,さしあたり
ご参考まで。

広大で行っている教育相談では,
ニーズを伺いながら,あーでもない,こーでもないと
やりあいながら,
こういった工作を一緒にすることも
できます。
ぜひ,ご利用くださいませ。

また,身近に工作ができない環境の方は
たとえば,iよむべえのサイトで紹介されているような
スタンドでも常設するのであれば工作なしでいけます。

> 氏間さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
>
> ビデオ拝見しました。
> 僕も100均で色々な物を買っては、同じような物を作ろうとしてはいるのですが、
> どうも上手く行きません。
>
> scan guide azuを作られた作者さんが説明されているビデオでは、
> A4の紙が入る紙BOXの一方の側面を取り払い、
> そこから読み取りたい紙をセットし、上面にiPhoneを置き、
> カメラレンズの位置に2センチ四方ほどの穴が空けてあるとのことでした。
> また、紙面からiPhoneまではおよそ20センチほどとのことでした。
>
> 大変参考になりましたが、

> [...]

以下、署名です。
氏間和仁(うじま かずひと)
広島大学大学院教育学研究科准教授
特別支援教育学講座
〒739-8524 広島県東広島市鏡山1−1−1
教育学研究科研究棟C704号室
Tel / Fax 082-424-7175(研究室直通)
ujima@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://home.hiroshima-u.ac.jp/ujima/index_j.htm