6472 Re: YouTubeの動画保存アプリについて

kikuchiさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

ご質問の件ですが、以前にそういった機能があるアプリがありました。
それはキャッシュを利用して、オフラインでビデオを閲覧出来るといったものでしたが、
去年のアップデートでその機能が削除されました。

AppleとYouTubeから要請があったとのことなので、
順次そういった機能を持ったアプリは対応を迫られ、
現在ではそういったアプリはAppストアーにはアップされていないのではないでしょうか。

やはり著作権の問題ですね。