6342 Re: AppleTVについて

本田さん、MLの皆さんこんにちわ。
旭川の岩田です。

> まだAppleTVを購入して間もないのですが、
> iTuneをかえしてのNASの再生はできそうです。
> ホームシェアリングをオンにしておく必要がありますが。

iTunesを介してと言うことは当然PCを介してと言うことになりますよね。
これだと我が家の場合はNAS→PC(iTunes)→アップルTVとすべてwifiに
なってしまいますので、ビットレートの高い動画などはちょっときびしいかな?
> [...]

なってしまいますので、ビットレートの高い動画などはちょっときびしいかな?

ちまたのリンクプレイヤーのように直接NASを読み込めれば言うことないんで
すが、やはりデバイス中心の使用を目的としている異常仕方ないですよね。
でも驚いたのは今はアップルTVもアンドロイドにも対応しているんですね。