6310 Re: 文字入力と範囲選択方法を教えて下さい

 掘りさん・皆さん こんにちわ。
えれなです。

> iPhoneデビューおめでとうございます。

ありがとうございます。
iPhoneにするかラクラクほんのスマホにするか大分迷いましたが、色々なことにも挑戦してみたかったので?iPhoneに決めました。

> 文字の入力ですが、エレナさんが行っている入力方法はできればカッコイイですが、慣れるまでは目的のもしに指を置きながらもう一方の指で「トントン」とタップしていく入力のほうがいいかもしれませんので試してみてください。
こちらも試しているのですが、たとえば(あ)の所に指を置いたままにして 別の指でトントントンと叩いてみるのですが、あ・い・う・え・おとしゃべってくれる時もあれば、中途で 最初のあに戻ったりして 指の置き方が悪いんだろうなあとは想像しているんです。
こちらも、マスターできるよう努力してみます。

> 変換候補は左のほうの「完了 無効の」というところのすぐ上に表示されていて、上下フリックで選択した後ダブルタップで決定です。
> 返信時の本文の削除ですが、
> 本文エリアを触ったままにすると効果音がします、そのあと一度指を離してから再び指を置きます。それからゆっくりと上に滑らせて行くと「ペースト」と聞こえるところがありますのでそこの左に「全選択」あります。そこを触っておいてからキーボードの「削除」をタップ
> でします。
> 最初は感覚が掴みにくいかもしれませんが、次第に慣れてくると思いますので頑張ってください。

わかりやすい説明をありがとうございます。
時間が取れた時に挑戦してみます。
その結果は追って報告させて下さい。

> 念のためにローターの編集からの全選択方法も勉強シテおィた方が便利だと思いますので、そちらもチャレンジしてみてくださいね。
> ローターは二本の指でつまみを回すようなゼスチャーをすると項目が切り替えられます。項目を選んだら上下フリックで実行する捜査を選んでダブルタップで実行します。

 参考になる アドバイスに感謝します。
ひとつふとつ クリアーできるようになりたいので、変な質問を書き込むかもしれませんが、今後ともよろしくお願い致します。