6305 Re: AppleTVについて

本田さん、皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> Appleストアの店員がVOの事を知らなかっただけでした。
> AppleTVにもVOが搭載されていました。

それは頂けませんね。(苦笑)
僕もVOが搭載されているので以前購入を検討したことがありました。
しかし、アップルTVにNASからのビデオや音楽ファイルなどを読み込むこと
ははできないので購入は見送りました。
実際にはすべてwifiでNAS→デバイス→アップルTVで再生、と効率悪そうで
す。

結局デバイスをモニターするだけならTVにHDMI変換ケーブルを接続すれば
すみますし安価です。
複数のデバイスから写真やビデオなどを見せ合ったりするような使い方にはアッ
プルTVはGoodだと思います。
アップルTV単独ではあまり有効な使い道はないような気がします。
ご存じだとは思いますが、アップルTVとは言ってもデバイスでTVは見れませ
ん。
(結構勘違いする方がいます)