6147 Re: テクテクナビについての質問です

松江市の三輪です
皆様こんにちは

那須高原 吉川様
お世話になります。

マニュアルに載っていなくてすみません。

下記聞いてきた内容です。

目的地とチェックポイントの登録は別に行うものではありません。
たとえば、目的地に目的地ABCが登録されていて目的地Aへのナビを開始したとき
に目的地BやCに近づいた時はそのBとCをチェックポイントとし て知らせてくれ
ます。
つまりチェックポイントも目的地追加ボタンで登録します。

ただし、目的地と同じように施設名や住所から検索した場合、敷地の真ん中に設定さ
れるた め道路からでは反応しないことが有るそうです。
介助の方に手動で道路側に登録してもらうのが確実なのですが、

私達視覚障がい者が行うのであればてくてくナビの最初の画面から、目的地の追加を
押して、現在 地を選びます。
これで今現在立っている所を選択できるのでそれを登録するという方法があります。
また、登録した住所の名前を変更することも可能だそうです。

※注意、
立っている現在地を登録ですと狭い道だと反対側の歩道でもそちらを関知して知らせ
る恐れもありますので、取り扱いには十分注意してご使用ください。

三輪 利春