6104 Re: iよむべえ どなたか試してみましたか?

伊藤さん、こんにちは。
Mill です。

「iよむべえ」を購入して試してみました。
A4の印刷された用紙は簡単に読ませることができました。
しかし、箱物やカラーのものは難しいですね。
ボックスティッシュの裏を撮影して読ませましたが認識率は悪かったです。
意味がなんとなくわかる程度でした。

e.Typistと比較するとこっちの方が認識精度が良いように思います。
また、読ませるだけなら使いやすいように設計されています。

残念なのは操作をシンプルにしたため、撮影した写真がすべて端末に保存されるという点です。
ここは例えば、
・撮影した画像をすべて保存
・テキスト認識できた画像のみ保存
・撮影時に確認する
・保存しない
というように設定で選べると良いと思いました。
また、認識結果をメモにコピペするだけでなく、テキストファイルとして
Dropboxなどの外部ストレージに保存する機能がほしいと感じました。

「書類の大まかな内容を手軽に確認したい」というには良いアプリではないでしょうか。
価格が高いので、今後の改良に期待したいと思います。