6077 Re: 全国のradiko放送を聴きたい

長尾さんこんにちはwaffleです。
アンドロイドでは全国のラジオを聞くアプリはあるようですが、iOS用のラジコアプリ
ではそのような物は通常の方法だと無いと思います。
AMではなくFMなら全国の放送が聴ける物が有ったと思いますが、私FMはあまり聴きませ
んのでよくわかりません

iOSのラジコアプリで全国の放送を聴くためにはかなり面倒な作業が必要だったはずで
す。
マップアプリで使われるGPSの現在地情報を偽装して聞きたい地方に合わせてやれば聴
けないことはないですが、相当面倒なことをしないといけませんのでここではやり方は
書きません
これについては質問されても答えかねますので興味があるのでしたらご自分で検索して
みて下さい。

別メールで本田さんが紹介していたRADIKKERなら自分の地域以外で東京の放送だけなら
聴く方法があります。
WiFi環境だとIPで弾かれて自分の居住地域の放送しか聴けませんが、3gかLTEの環境な
ら東京の放送が選べるようになります。
方法はコントロールセンターでWiFiをOFFにしてRADIKKERを使うだけです。

iOSアプリではただインストールするだけで全国の放送を聴けるようになるものは今の
ところVOで使えない物も含めてなかったはずです。

それでは