6010 Re: ブラインドスクエアについて

札幌の甲地さん森住です。
Blindsquareが1.62にupdateされましたね。
release notesで改良点がいくつか記載されています。

さて目的地の病院をマイプレイスに追加するのは勿論ですが、
道中の迷いやすい、わかりにくい例えば曲がり角なども
マイプレイスに追加しておくと、その場所に到着または近づくと、○○を通過しましたとかなんとか
しゃべりますので、雪道でも八甲田山青森歩兵第5連隊にならなくてすむでしょう。

 昨日は雪の積もった歩道もこの機能で曲がり角を通過しないで済みました。
こちら関東では慣れない降雪は状況把握しづらいですからね。

道中の飲食店などもしゃべりますので、「こんなところにこんなお店があったんだ。」と
歩いているだけでも楽しいです。

ある程度のGPS誤差がありますので、いつもの歩行法が基本原則です。
Blindsquare稼働時のバッテリーの消耗は激しいです。

では気を付けて行ってらっしゃいませ。

-
環境はiPhone five s iOs7.0.4です。

森住純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>