5980 SIRIでメッセージの本文を続けて入力したい

みなさま、こんばんは、小泉です。
森川さんのSIRIの記憶喪失の話は面白かったです。
そんなことってあるんですねぇ……。
さて、SIRIを使ってメッセージを出す時なんですがちょっと教えてほしいことがあるの
ですが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。
まずSIRIに
「私の家内にメッセージ」
と、言うとSIRIが
「○○さんにメッセージ、内容はどうしますか?」
と、(文言は正確ではないかもしれませんが)と言ってくるので
「今日は、早く、帰ります。」
と、ちゃんと句読点など、きちんと、てん、まる、改行と発音して音声入力して綺麗に
入力します。
するとSIRIは
「送信してよいですか?」
と、効いてくるので送信!となるのですが。
ここまでは好いのです。、
あ、そうだ「お風呂を早く沸かしておいて」と
先の分の後ろに付けたいなと思ったとします。
そこで
「変更」
と、言いSIRIの指示に従い
「お風呂も早く沸かしておいて」
と音声入力をすると、先の
「今日は、早く、帰ります。」
が、消えてしまい
「お風呂も早く沸かしておいて」
というテキストだけになってしまうのです。
一体、前に音声入力したテキストの後ろにあらたに音声入力でテキストを続けて入力す
るにはどうすればよいのでしょうか?