5978 ツイッターについてお訊ねします。

 こんばんは。
 頭ぽりぽり、おしりぽりぽりのぽりぽりです。

 私、勤め人でして、なかなか質問ができません。
 で、困っていると皆さんが私より先に私の聞きたいことを質問し
ていてくれて、そのおかげで、ずいぶん助けられました。
 このMLに入って、質問させていただいたときは、どなたかが、「
触っていればだんだんわかってくるよ」とおっしゃられたので、と
にかくわからなくても触って触ってそれでもわからなければ質問し
ようと思っていると、一晩寝てわかることもあれば、皆さんが先に
質問していてくれたりで、IPHONE2ヶ月と5日の私にとっては楽し
い毎日です。

 さて、今日は、ツイッターを始めてみようと登録はしました。
 まだ、ツイッターのことがよくわかっていません。
 しかし、一つだけ疑問がありますので教えていただけないでしょ
うか?
 私はまだホロー、ツイートなどもよくわかりませんので、とにか
くラジオ番組が教えてくれたハシタグを検索することから始めたの
ですが、この検索フィールド、少しほかのものと違うように思いま
す。
 それは、検索をタップしても、「編集中」といわないこと。
 カーソルがどこにあるかと思い、ダブルタップしても「行頭に挿
入ポイント」とか、末尾に挿入ポイント」とかいいません。
 つぎに、テンキー入力モードで文字を入力するときですが、例え
ば「え」と入力したいとき、ア行を4回押します。しかし最初の「
あ」はいいますが、押す度に「い」「う」「え」のように読み上げ
てくれません。
 「あ」を押しながら、タップしていくと、タップするタイミング
によってはエラー音のようなぽんというような音がします。しかし
、音を聞きながら文字を入力し、確定してみるとちゃんと入力され
ています。
 どなたかが書いてましたが、先週頃ツイッターがバージョンアッ
プされていたのでしょうか?私はその2日前に登録したのですが、
最初の日は一覧が表示されたのに三日目にはどこをタップしても応
答が無くなりました。それで、アプリ検索をして、ツイッターをイ
ンストールしたら、いろいろてくるようになったので、バージョン
アップだったんだなあと初めてわかりました。
 しかし、アップ前には検索をしていないので、この入力モードの
ことは確認できていません。

 わかりにくい文章ですみません。
 どなたかお気づきの点がありましたら教えていただけると幸いで
す。

 以上 宜しくお願いします。