5967 Gmail: Google のメールアプリ

皆さんこんばんは、和久田と申します。
昨日の暖かさはどこやら。今日は京都市内も、夕方からちらほらと雪がまっていました。

今日は、iPhoneのgmailのアプリについて。

先ほど、gmailのアプリをダウンロードして使ってみました。
ボイスオーバーでメールの送受信ができました。

iPhoneにプリインストールしてあるアプリでにも、gmailのメールの設定できるメニューがあります。 私も、gmailでのメールの送受信はこちらを使っていま
した。
このアプリでは、プッシュ通知に対応していないため、キャリアメールのように、新着メールをリアルタイムで受信することができません。

が、この、Gmail: Google のメールのアプリを使えば、プッシュ通知に対応しているため、新着メールがあった時の通知がキャリアメールのように受信ができ
ます。
そのため新着メールを見逃すことが減ると思います。

それから、送信メールを作成していたとき、簡単に複数の添付ファイルを追加できることが分かりました。

iPhoneにプリインストールされているメールのアプリよりも簡単に添付ファイルを送ることができます。

これには驚きました。

良かったら、Googleのアカウントをもっておられる方は、一度下記のURLからアクセスしてもらったら、ダウンロードして使うことができます。

このアプリを使っておられる方がこのMLにもおられると思います。
私もまだ、使い始めてから数時間しかたっていません。
良かったら、使い勝手などを教えてください。
皆さんよろしくお願いします。

ここから、Gmail: Google のメールのアプリがダウンロードできます。

https://itunes.apple.com/jp/app/gmail-google-nomeru/id422689480?mt=8#

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V