5942 Re: 質問:効果音やクリック音の設定について

 林さん皆さんこんばんは。京都の中村です。
私はIpod touch第5世代でIOS7.04の環境です。

 そうですよね。私もここで沢山の情報をいただいてなんとか宝の持ち腐れにならずに
丁度1年を向かいました。でも質問すらできないレベルですが。

> ところで、今日は教えていただきたいことがあります。
> 昨日、必用があって設定周りをいろいろと変えていたら、文字入力のときの小さ
> なクリック音や、スクリーンロックのときの音などが鳴らなくなってしまいました。
> サウンドの項目を調べると、設定はonになっています。
> どなたか、これの直し方をご存じでしたら教えてください。

私もこの状況に時々起こることがあります。いろんな直し方があるんだと思いますが。
まずホーム画面から設定、一般、アクセシビリティーと進みます。そこでボイスオーバ
ーオンの所でダブルクリック。その中に読み上げ速度とかヒントを読み上げるなどの項
目があると思います。画面を下から上に三本指でスワイプ(払うようにする)と項目が
代わりピッチ変更を仕様などの項目が現れますがこの並びにサウンドエフェクトを使用
という所があります。これがオフになっていると思います。ダブルクリックするとオン
になって、操作したときの効果音がでるようになると思います。
すみません。うまく説明できませんでしたが参考になればとメールしました、。
他のやり方があればどなたかフォローください。