5939 Re: ボイスオーバーの読上げをonにするやり方を教えてください。

高橋さん、皆さんこんばんは堀です。

高橋さんのiPhoneは今どのような状態になっていますか?画面を触った時の音や
フリックした時の音は出ますか?この場合は読み上げがOFFになっているかも知
れませんので、3本指のダブルタップをもう一度試してみてください。
治るかどうか解りませんが、電源ボタンを6回続けて押してみてください。iPhon
eが再起動されます。あとは、homeボタンと電源ボタンを同時に3〜4秒ほど長押
しするリセットもありますのでそちらも試してみてください。

SIRIに話しかけてもへんな電話番号を言ってしまうというトラブル僕も最近経験
しました。いつの間にかSIRIがOFFになっていました。SIRIをONにするとちゃん
と命令に反応してくれました。

それでは。