5877 朗読アプリ「聴くミン」

 皆様、こんばんは、大阪の野元です。

いつも貴重な情報を有り難うございます。

さて、大阪にはMBS毎日放送というAMラジオ局があります。

そこが出しているアプリが、今回紹介させていただきます
「聴くミン」です。

なんでもこのアプリは
「聴くビタミン」をコンセプトに

MBSアナウンサーが、あなたの心へお届けする朗読アプリです。 かつて読ん
だ名作小説や詩歌、読んでもらった童話、読み逃していた名作の数々をプロのア
ナウンサーによる美しい日本語の朗読でお楽しみ下さい。とのことです。

少し興味がありましたので
早速ダウンロードして使ってみましたが

ボイスオーバーでもとても使いやすく

いろんな有名どころの小説が登録されていますので
読書好きにはたまらないアプリだと思います。

アプリは無料ですが
朗読された音声は有料の物が多いです。
有料といいましても
100円とか200円といった金額設定でした。

無料の物もありますし
ほとんどが試聴できますので

なかなか楽しめるアプリだと思いました。

興味のあります方は、どうぞ使ってみてくださいね。

このアプリについての詳細は

http://www.mbs.jp/apps/kikumin/

聴くみんアプリは、ここからダウンロードできます。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 聴くミン
https://itunes.apple.com/jp/app/id459007713?l=ja&ls=1&mt=8

では、今日はこれにて失礼します。