5843 Re: スクリーンカーテンを外したい場合の方法

おはようございます
福岡県の宇木です。

スクリーンカーテンのオン・オフの方法について
何人もの皆様からお教えとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
お一人お一人に返信すべきところですが、返信漏れがあるとご無礼になりますので、
皆様にお礼とご報告という形でお許しください。

さて、昨夜遅くまでiフォンと格闘しておりましたところ、自分の操作がどうだった
かも思い出せないのですが、ついにボイスオーバーオンの状態で、スクリーンが
オフになりました。
タッチする微妙なタイミングと複数指を均一に接触させる方法は練習が必要だという
ことがよく判りました。
今朝メールを開いたら、Millさんからのメールではっとしました。
もしかしたら、私のiフォンはズームがオンになっているかもしれません。
タップしてる途中、画面の内容に変化があるようです。
先日購入した際に、ショップのお方が、私に最適になるようにしていただいたことか
?、その後娘がしてくれたことか?、そのようにしてもらっていることを
私が把握していないのかもしれません。
私にズーム機能が必要か否かはこれから使ってみて判断したいとは思いますが
どちらでも変わらないという結果になりそうな気もしますが
しばらくはこの状態でやってみます。

今回のことで私は、ボイスオーバーがないとiフォンはほとんど使えない!
ボイスオーバーがあれば、画面がなくてもiフォンが使えるという
人様に自分の眼の状況について説明するときに大変わかりやすい説明ができることを
知りました。

皆様のおかげで、iフォンが良く出来た機械であることと、学習と訓練を
しようという意欲が湧いたこと!
大変収穫のある一夜になりました。