5540 AppleTVにつきまして

福岡県在住の久保です。

このほどAppleTVを購入しました。
価格の割にいろいろな機能があり、仕事にもプライベートにもフル活用できそうで、
楽しみにしています。
そこで、以下2点に月質問させていただきます。

1.iTunesストアにサインインするため、アップルIDを入力したいのですが、当方、
IDがメールアドレスのため、「ドット」を入力する必要があります。
キーボードのどこに「ドット」があるのでしょうか。

2.iPodからのエアプレイで、例えば曲の変わり目などに、曲名などをボイスオーバー
でいちいち読み上げてしまいます。
AppleTVでは、こまめにボイスオーバーを入/切できないようですが、やはりこれは
止められないのでしょうか。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx