5505 Re: アップの際ダウンロードの方法を教えてください

 藤岡さん皆さんこんにちは、ROSARIOです。

13年12月26日(木) 12時58分 藤岡 裕之 さんが書かれた
[aa:5504] アップの際ダウンロードの方法を教えてください
の message:

>  今日は、過去にダウンロードしたアプリの再ダウンロードの方法につきまして
> 教えていただきたく登校させていただきました。
>
>  iPodtouch と、 iTunes から、いらないと思い、
> ダウンロードしたアプリを削除しました。
> このような場合、しかるべき方法で再ダウンロードが簡単に
> できたはずなのですが、方法がわかりません。

私はiPhone5ですが、藤岡さんのように
「これ、最近使ってないから削除しちゃおう!」と、いくつかのAppを削除し、
その後に「やっぱり必要だわ・・」と思い直して
再ダウンロードした経験があります。

私のパソコンにはiTunesはインストールしていますが、
Appの再ダウンロードではiPhoneから行っています。
(そのほうが簡単なので・・)

方法としては、ホーム画面から「App Store」を開き、
「検索」をタップし、アプリ名を入力、
最後に「検索」を実行すれば、過去にダウンロードしたAppの下には
「○○(←Appの名前)ダウンロード」(順番が逆だったかもしれませんが…)
と読むはずですので、
目的のAppのところでダブルタップすれば
「ダウンロードをキャンセル  ○○㌫ダウンロード済み」
と読むと思います。

最後に「開く ○○」でダブルタップすれば、
今までのようにそのAppが使えるかと思います。

お試しください。