5402 Re: 格安simの和田です

 こんにちは京都の椎野です。

 僕もiPod Touch(第4世代)とL−04D(iijmio高速モバイル
D)の組み合わせで使っています。
 元々は、9月に発売されたドコモのiPhone5sへの機種変更を考えていたの
ですが、調べた結果、無料通話分を含めたプランがなく、音声通話料金が高額になり
そうだったので断念しました。(友人知人に他キャリアのケータイを使っている人も
多く、固定電話に通話する機会もあるからです)
 そこでモバイルルータと格安SIMの組み合わせで今まで使っていたiPod T
ouchを使うことにしました。
 iijmio高速モバイルDを選んだ理由は、二木さんのおっしゃっていることに
加え、今年からビックカメラと共同で出したオリジナルのSIMカードが、公衆無線
LANの「Wi2 300」(通常月額380円)が無料で使える特典付きでしたの
で契約しました。(アプリの「Wi2CONNECT」もボイスオーバーで使えます)
 外出先でメールを受信したりRADIKOを聞く分には低速でも問題ないと思いま
す。今はもっぱら通話はラクラクホン、ネット閲覧やメールはiPod Touch
を使っています。
 以上です。どうも失礼しました。
氏  名 椎野孝伸(ぴい)
Eメール americancherryjam@xxxxxxxxxxx
星空文庫でオリジナル小説公開中。松江塚先生の小説が読めるのは星空文庫だけ!