5342 Re: 全国のラジオが聴けるアプリを探しております

MLの皆さんこんにちは。いつもお世話になっております、大分の山本です。

さて、全国のラジオが聞けるアプリをということで探されている方がいて、その
選択肢として「Tunein Radio」が紹介されていますね。

少々皆さん混乱している部分があるようにお見受けしたので、ちょっと補足を。

このアプリですが、日本国内ではいわゆるサイマルラジオというものを聞くため
のアプリになります。

サイマルラジオ、ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/SimulRadio

また、地域洗濯で東京を選ぶと、NHKのラジオも試聴することができます。
☆ローカル局洗濯でもNHKのラジオ第1が出てきますが、これが全国共通かはわ
かりません。

しかし、いわゆるTBSや文化放送などといった民放のキー局を試聴することはで
きません。
あくまでもサイマルや地域のコミュニティーFM、世界のラジオを聞くといった用
途で使うものだと思っていただいたらよいかと思います。

自分も一通り調べてはみましたが、全国のラジオを聞きたいとなるとそういった
アプリはないように思いますね。
裏技的にGPSの位置情報をうんぬんというものはあるようですが…。

以上になります。何か引っ掻き回すような内容になってしまっていたら申し訳あ
りません。何かのお役にたてていただけたら幸いです。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
番組メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
twitter