5231 Re: iPhoneについて教えてください。

本田です。

#高橋さん
iPhoneデビュー、おめでとうございます。
さて、ボイスオーバーをしゃべらせるには今の条件だと2つあります。
1つは、iPhoneを箱から出して右上の電源ボタンを押します。
iPhone起動後に画面下のHomeボタンを3回素早く押します。
または、画面をなぞっているとhalloと聞こえます。1本指で右にはらう動作をす
ると日本語が聞こえると思います。そこで画面を2度素早くたたきます。
もう1つは、パソコンにiTuneと言うソフトをインストールしてパソコンとiPhone
を付属のケーブルで繋ぎます。
ituneのメニューから表示のサイドバーを表示でEnterします。
そしたらフォーカスがタブのようなものに当たっているのでiPhoneと言う項目ま
で下矢印キーで移動します。
シフト+Tabキーで「ユニバーサル」のところまで行き、Enterします。そこでボ
イスオーバーのオンオフができますのでお試しください。

ぜひ、頑張って根気よくつきあってあげてください。

本田