5106 Re: iphone5sで Aossでのwifiパスワード入力について

yutomatoさん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

> 親機のAOSSボタンを押すんですがパスワードが入っていきません。
iphoneはaossに対応していないのでしょうか?

AOSSは、バッファローの無線ルーターを簡単接続するためのもので、
パソコンには専用のユーティリティソフトをインストールし、そのソフトを使って設定するはずです。
ですから、ルーターのボタンを押すだけで設定が完了するのです。

AOSSはバッファローの規格ですので、専用のユーティリティが必要です。
iOS用の専用アプリがあるのかどうかメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

通常、iOSの場合はWI-FIの設定画面で、接続するルーターを選択し、
パスワードは手入力しなければなりません。

なお、文字入力にまだ不慣れな場合は、パソコンからiPhone宛にパスワードを書いたメールを送信し、
iPhoneでメールを開き、パスワードをコピーし、WI-FIの設定画面のパスワード入力エディットに
貼り付けるという手があります。