5045 Re: アルファベットがうまく入力できていないようです

佐藤さん、こんばんは。宇野です。いつもありがとうございます。

言われたようにエラーでログインできないAUアプリにIDを入力し、コピーしてパソコンに送ってみました。パスワードはコピーできないので、検証することもできませんでした。

その結果、アルファベット3文字のうち最初の1文字だけが半角大文字であとの2文字は半角小文字だということがわかりました。入力はテキストボックスをWタップして開き、そのままタッチモードでの状態です。もちろんSHIFTをトリプルタップして大文字に変換もしていません。

まさかとは思いながらも、今度はメール本文に直接入力してみました。やはり最初の1文字だけが大文字で、あとの2文字は小文字なんですね。

これってどういうことなんでしょうね。言語や人のなまえならわかるのですが、なぜにこうなってしまったのか。どこかにそのような設定があるのでしょうか。調べてみます。

でもよく考えたら、楽天はふつうにログインできているんですよね。これまたどうなっているのやら。なぞです。

以下引用のみ。