5000 iphone持ってディズニーランド!

 みなさん、こんばんは。森川です。

すみません、現在話題になっていることとは関係ないので
すが、けっこう感激したのでご報告。

本日、だんなとディズニーランドに行って来たんです。わ
りと行きやすい環境にあるので、よく行くんですが、ipho
neを持ってからは初めて。
で、ま、どんなもんかな?と思いつつも、ブラインド・ス
クウェアを起動させてみました。すると、なんと、周りの
アトラクションやショップの名前や距離をかなり細かく教
えてくれるんですね!しかも、パレードの通道に入るとそ
のエリア内であることも教えてくれる。
seaには階段の数まで記憶するくらい通っていますが、ラ
ンドの方は数えるくらいしか探検していないので、だんな
(晴眼者)に、「右の方にクレープのお店あるんじゃない
の?」」とか、「もうちょっと先にショップがあるからち
ょっと時間潰そうよ!」などと言えて、すっごい楽しかっ
たです。
それと、taptapseeで適当にグルグル撮影していたら、「
ディズニーワールドのシンデレラ城です」と教えてくれて
、「あっ、シンデレラ城はそっちなのね!」と、パークの
位置関係がぼんやりとわかってきました。
お陰様で、バッテリーの消費はそこそこ激しかったですが
、今までの中で一番楽しかったかもしれません。
ちょっと残念だったのは、すごーくかわいいiphoneのケー
スがあったのに、4Sのタイプしかお店になくて、買えな
かったことです。101匹ワンちゃんのやつで、ダルメシ
アン模様だったのに、悔しいですね!
gpsが役に立つことを実感できた1日でした。はっきり言
って、seaで貸してくれる、音声ガイドよりも良かったか
も!