4959 Re: iPHONE5Cについて

 添野です。
#堀さん
早速の返信をありがとうございました。

> iPhone5Cは性能的にはiPhone5と同じかそれ以上になりますので、『止まってしま
> った』というのがどのような事をさしているのかもう少し詳しく聞いてみないと判
> 断のしようがないとおもいます。
> 完全にフリーズしてしまい、強制再起動しなければいけなくなるのか、使っている
> 方が不慣れなために『動かない』と判断しているのか、どちらの状態も考えられる
> と思います。
> まぁ、弱視の方のようなので、後者はないかもしれませんが。

これに関しては私もなんとも言えませんでした。
故障じゃないことを確認していただいてからサポートするしかないのかなと思いまし
た。

> あと、iPhone5もiPhone5Cも中で動いているOSは同じですので、操作方法自体は変
> わりません。これまで添野さんが使っていて参考になった事を踏まえて基本的な使
> い方を教えてあげるのは可能だと思います。
> パソコンが使えるならappleのページのボイスオーバーをONにしたときのゼスチャ
> ーの解説ページを見て、一通りのゼスチャーを覚えておくことをおすすめします。

ありがとうございます。
私の知る範囲のことをお伝えして行こうと思います。