4925 Re: アイポッドタッチを購入しようと思っております

鈴木さん、皆さんこんばんは。横から失礼します。
iPod Touchを購入してもう直ぐ4ヶ月になる群馬のフジヒロです。

On Sun, 13 Oct 2013 20:52:50 +0900
MASARU SUZUKI <mkm-s.chonchorinsanseihamori@xxxxxxxxx> wrote:

> 音楽ですが、iPod Toucではmp3やwmaのファイルを再生することはできますか。

たぶん、できないのではないでしょうか。
詳細は詳しい方にフォローをお願いするとして、itunesから楽曲を転送する時に、独自の形式に変換されているような気がしてなりません。

> またiTunesでパソコンに乗り込んだデータはmp3プレーヤーで再生することはできますか。
> もし変換が必要だとするとそのようなソフトもあるのでしょうか。

itunesの環境設定の中に、CDから取り込んだ楽曲をどのような形式に変換するか、選べるようになっています。MP3やWAV、他にはアップルケイのファイル形式が選択できたと思います。
ただし、wma形式のエンコーダーは選択肢にはありません。これは、iTunesがマイクロソフトが作った物ではなくて、アップルが開発していることに関係しているのではないかと思うのですが。

以下、署名です。
−−−−−−−−

フジヒロ(山口 浩)
メールアドレス