4885 Re: iPadが手に入りましたが 操作がまったく分かりません

大阪の松田です。

>私は、大阪の方でアップル端末や・アンドロイド端末の操作方法などを教えてくれるところ、
>i-assist(アイ・アシスト)
>http://i-astjp.com/wordpress/
>一度、1時間半ほどiPhoneのタッチパネル操作方法の全般を教えてもらいました。

話題に出ていたので、投稿することにしました。
和久田さん、ご紹介ありがとうございます。
口コミで広げていただけると、大変有り難いと思っています。

プロモーションみたいになってしまって、申し訳ないのですが、
i-assistは、主に視覚障害ユーザーを対象に、ITサポートを事業としてやっておりまして、
電話やSkypeを利用したサポートサービスや当社所有機器機器レンタルサービス、
インターネットを利用したビジュアルサポートサービス、
スマートフォン体験講習会の実施などをやっています。

拠点が大阪なので、いろいろな場所に行くことは難しいですが、
多くの方に利用していただくことで、これも可能になるのではと考えていますし、
電話やSkypeを利用することで、会話しながらリアルタイムに解決できますし、
地理的な課題も少しは解決できればと考えています。
また、iOS機器だけでなく、Androidのことについても受け付けているので
特に、これから購入を検討されている方に対しては、他では絶対に得ることのできない、
一人一人に応じた総合的な提案ができるのが大きな強みです。

ちょっと前の話になりますが、
[aa:4297]において、品川さんがご紹介ししてくださいました、
「i-assistは、初心者からマニアまで、しっかり対応してくれます。」
という内容でしたが、
確かに、内容によっては、マニアックな話もできますし、
音声読み上げで使う場合の疑問や周辺機器の話題などにも、
できるだけ対応できるようにしていますが、
突っ込んでいくと非常に多岐にわたりますので、対応できない話題もあります。
現在、力を入れているのは、導入という部分で、基本的な部分や便利な使い方、
または、購入に関する提案などです。

初歩的すぎて、なかなか聞きにくい話題に関しても
大歓迎ですので、是非とも利用していただければと思います。

以下署名です。

松田 晋(まつだ しん)
http://shin-matsuda.com/
らくらくスマートフォンプレミアムの動作デモ映像
公開中!

ITサポート i-assist(アイ・アシスト)
http://i-astjp.com/
スマートフォンの購入相談を受け付けています。
点字毎日9月29日号と活字版10月3日号にて当社が紹介されました。

twitterもやってます。
http://twitter.com/#!/arfa57