4719 フェースブックのスポット登録について教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。 iPodtouch だい4世代を使っています。

 本日は、フェースブックのスポット登録について教えていただきたく、投稿させて
いただきました。

 最近私もやっと少しだけフェースブックをやって見ました。 SNS はあまり得意で
はないのですけれど、話題について行けないと困るな…と言う思いもあるので、やっ
て見ました。

 投稿などは、ついフィーチャーホンやパソコンなどの方がたやすくできてしまうの
で、そちらを用いて行ってしまいます。

  さて、ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、フェースブックには、スポ
ットと言うものがあり、自分の今いる場所や、これから行こうとする場所を検索して
、そこにたどり着いた後にテキストボックスに文字を書き、(チェックイン)と言う
ボタンを押すと、「今 xxx にいますよ)みたいな感じで、その場所が関連づけられ
て、自分の居場所を伝える機能があると思います。

 ところが、この意図した場所が見当たらない場合、自分で「スポット登録」と言う
ことを行うことにより、新たな場所へチェックインすることができるようで、自分の
意図した場所を伝えることができるようです。

 パソコンなどで、フェースブックの画面を開いて、いろいろと探してみましたが、
方法が全くわかりませんでした。

 検索をすると、 iPhone などの端末からだと割と簡単にできるよ…?みたいなこと
が書いてありました。

 実際に iOs 端末から自分でスポット登録をする方法はどのようにしたらよいか?
おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。

 まだアプリもダウンロードもしていません。地図を見ながら登録は行う…?みたい
なことが書いてあったので、果たしてボイスオーバーだけで、自力でスポット登録が
可能なのかどうかを実際にお使いの方に伺いたく、メールいたしました。よろしくお
願いいたします。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名