4695 Re: ios7の不具合

本田さん、このスレッドに書き込んだみなさんこんばんは。埼玉の鈴木です。
ローマ字入力ができなくなる件ですが、以下の操作をされてみてはいかがでしょうか。
「設定、一般、キーボード」と進みます。
しばらく進んでいくと「キーボード1」などといった音声が聴こえてくると思いますので、そこをダブルタップします。
そこに入ったら「日本語仮名」というところまで進んでダブルタップしてください。
中に入ると、奥の方に「フリックのみ」という項目がありますので、
そこをダブルタップして「オン」にしてください。
いったん戻って「日本語(ローマ字」」という項目に入り
「かな入力」というところもオンにしておいた方が無難かもしれません。
では。