4679 ソーラーキーボードのことで!

こんにちは、大阪からサクラです。
ブルーツースのソーラーキーボードを使用して文字入力してるのですが、7にしてか
らファンクションキーの5が使えなくなりました。6の時まではホームボタンとして使
えてました。ほかにもこのような現象を体験しておられる方はいらっしゃいますか?
そしてこれを元に戻す方法とかをご存じの方は教えていただけませんか?
むちゃくちゃ困ると言うこともないのですが、今まで使えていた物が使えなくなって
るのは何かストレスです。
ものぐさですみません。