4453 Re: 東京での駅内案内

田中です。
 本田さん。

> 駅などでのGPSの10メートルの誤差はブラインドにとって致命的です。
いや、自分は若干見えるので10メートル程度の誤差でしたら充分許容範囲になります。
> やはり、ICタグなどを埋め込みシグナルエイドなどで知らせてくれるというのが
> 理想ではないでしょうか?
> それがブルートゥースなどでiOS端末で使えるとなると、もっと便利になります
> ね。
iBeaconがiOS7から付くのでこれが期待できるかもしれません。
教えていただいたページを見てみました。山手線内で情報があるのは、
駒込駅/田端駅のみのようですね。まだこれからですね。