4346 Re: 4339] Re: ドコモがアイフォンを発売!!?

みっちさん、こんにちは。神戸の佐藤と申します。

ドコモからiPhoneが発売されるということで騒いでいる理由のひとつは、これまでドコモユーザーの方がiPhoneが欲しいと思っても、ソフトバンクかauにしか無く、iPhoneを買うならドコモを解約して乗り換えなければならず、家族割りなど、ドコモを利用していて受けている特典をみな捨てなければなりません。

また、一般的にはメールアドレスが変わってしまいます。皆に新しい変更したアドレスを通知するのは大変手間です。そんなこともあって、iPhoneは欲しいけど、特典を捨てて、メルアドも変更してまではなぁ、と思われていたのではないでしょうか。

でも、ドコモからiPhoneが発売されれば、そんな心配も不要で、機種変更で済むのですから、ドコモユーザーの方で、iPhoneに興味があった方には朗報ではないでしょうか。

今回騒いでいる(?)のはドコモユーザーの方で、既にiPhoneを取り扱っているauやソフトバンクユーザーは特に何も思っていないのではないでしょうか。ただ、auやソフトバンクを利用している人でも、もともとドコモを使っていた人も多いでしょうから、再びドコモに乗り換えもあるかもしれませんね。

何にせよ、ユーザーにとって、選択肢が増えるというのは嬉しいことではないでしょうか。また、アンドロイドを使っていたドコモユーザーが、iPhoneに乗り換えということもおおいにあり得ますね。