4274 自作着信音の手動管理について

MLの皆さんこんばんは。いつもお世話になります、大分の山本です。

早速なのですが件名の件についてお尋ねしたいことが出てきましたので投稿させ
ていただきます。よろしくお願いいたします。

最近になりiPhone内に取り込んだ音楽を着信音として利用できないかということ
を思い立ち、調べてみたところいろいろとアプリがリリースされていて試してい
ます。
自分的には「着信音M」というアプリが大変気に入りまして、これで幾つかiPhon
e内の音楽を着信音にして遊んでいます。

しかし、いざ出来上がった着信音を設定しようとするとどうもうまくいきません。

流れとしては
1.アプリで着信音作成
2.iPhoneをパソコンに繋いで作成したファイルをパソコンへ保存
3.そのファイルをiTunesのライブラリーに読み込む。
4.iPhoneへ転送

という流れなのですが、手順4がどうしてもうまくいきません。

僕は音楽データに関しては手動で管理していまして、iTunes内には音楽データは
ない状態です。
着信音も手動で管理したいと思い音楽と同様にコピー・アンド・ペーストで持っ
て意向としているのですが、どうしてもうまくいきません。
しかたないので着信音は同機しようとしたのですが、ここにチェックを入れると
「このiPhone内の音楽データをすべて置き換えますか?」というようなメッセー
ジが出てきます。それは困る。

ファイルの変換(拡張子)にも問題はありませんし、iTunesでは問題なく再生で
きます
自分でできる限り調べてみたのですが解決方法が見出せず困っています。何かチ
ェック項目が抜けているのかなーとも思ったんですが、どこを調べたらよいのか
わかりません。

ちなみに、さっき試したら音楽データについては問題なくiPhoneに手動で移すこ
とができるのを確認しています。
着信音のみできない状態です。

以上になります。どなたか解決方法をご存知の方がいましたらご教授いただけま
すでしょうか?よろしくお願いいたします。

僕のパソコン環境は
OS→Windows7 64bit
iPhone→4S
iTunes→ver11.05(だったかな?最新版です)
スクリーンリーダー→PCトーカー7ii。NVDAも使用可能

以上です。よろしくお願いいたします。

以下は署名です。

山本大輔
メールアドレス
s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx
ブログ、徒然DY進化論
http://daisukesinkaron.blog8.fc2.com
ポッドキャスト番組、DYのPULVERIZEBEAT
http://pulverizebeat.seesaa.net/
番組メールフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=249557
twitter