4192 連絡先のメモ編集

おはようございます。田中一郎です。
iPhone5で電話→連絡先を開き、
編集状態にした後、メモという項目を追加、
そこで文字入力しても、きちんとヴォイスオーバーがしゃべりません。
入力中の読みが無く、文字移動中の1文字読みも「カーン」という音がするだけです。
普段は標準入力モード+カナと標準入力モード+ローマ字で上記のような状態でした。
英字モードで試すと、電話アプリ自体が落ちてしまいました。
再起動などしても同じでiOSの問題化と思うのですが、みなさんきちんと入力できますか?