4097 Re: 赤外線送信

 こんばんは。茨城県から藤岡です。

> そうなんですか?両方の端末で認証番号が必要なんですね。

 おっしゃる通りです。全県赤外線でデータをやりとりする場合には、送信側、受信
側双方ともらくらくホンシリーズの場合、4桁の認証パスワードが必要になります。

> 赤外線Appにはそんな項目が見当たりません。
> イヤホンにIR30を装着してボタンをタップした時にでも認証PWの表示が出ている
> のかもしれませんね。
> ただ、イヤホンジャックに差すのでVOの音は止まってしまいます。

 どこかに認証パスワードを設定できる項目があれば、全県データのやりとりも可能
かと思います。このあたりの使用は、アプリの開発者や、メーカーに尋ねられるとよ
いでしょう。もし回答が戻ってきましたら、私もそのあたりのところ、知りたいので
、教えてくださいますとうれしいです。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名