4052 Re: キーボードのクリック音を消したいのですが…

 misonoさん皆さんこんにちは、
ROSARIOです。

misono <misono@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> おそらくその音はボイスオーバーから発せられている
> カチカチ音ではないかと思います。

そうだったんですね・

それでは、いくら調べてもヒットしませんね・

> ボイスオーバーの音声がどうしても必要な場合は、
> マナーモードにして対応するしかないんじゃないでしょうか。
> そうすれば、音声だけ聞こえて、サウンドのカチカチ音は完全に消えます。

先ほど、マナーモードにして文字入力をしてみました。

misonoさんのおっしゃるとおり、
「カチカチ」というクリック音は完全に消えました。

あまりこの状況に慣れていないので、微妙に違和感はありますが、
これなら周りが静かなとき(子どもたちが横で寝ているときとか)
でも文字入力ができるので、
ときどき切り替えて慣れるようにしたいと思います。

misonoさん、ありがとうございました。