3848 Re: ブラインドセイラーとiPadにピンチ

 みなさん、こんばんは。森川です。

> 太平洋横断挑戦中のブラインドセイラーですが、臨時ニ
> ュースで船に浸水があり、ゴムボートに避難したと報道
> がありました。

今、そのインタビューを報道ステーションでやっていまし
た。本当に残念でした。
実は、私も15年くらい前に、ヨットをやっていました。
ブラインドセーリング協会ができたばっかりの頃で、その
後すぐに緑内障になってしまい、力を入れたり、長時間下
を向いていることができなくなったので、やめてしまった
んですが、海って、1度味わうと、病みつきになりかねな
いくらい、おもしろい所なんですよね。
応援していたので、本当に残念ですけれど、お二人ともご
無事だったのですから、再チャレンジのチャンスもきっと
あることでしょう。
無茶をせずに、命を大事に、脱出してくれたことをこそ、
評価したいですね!
男の人の冒険心って、やっぱりすごいよ!

追記:
冒険は、お家に帰るまでが冒険です。→「先生!林檎はお
やつに入りますか?」