3737 Re: iOS用garagebandについて

MLの皆さん、本田さんこんにちは。大分の山本です。
まだ誰も回答されていないようなので出てまいりました。よろしくお願いします。

> 初歩的な質問で申し訳ありません。
>
> 件名のAppについてですが、演奏を録音する事はできるようになりましたが、
> 打ち込みでの作曲のやり方がいまいちわかりません。
> そもそもiOS用のAppはMac用と違い打ち込みができるのでしょうか?
> 下記ページを見ても打ち込みに関しては書いてないように思うのです。
> どなたかのレクチャーをよろしくお願いいたします。

質問返しになってしまうのですが、本田さんが指す「打ち込み」というのはいわ
ゆるステップ録音のことだと思うのですが、間違いないでしょうか?
☆メトロノームに合わせてリアルタイムに弾いて打ち込むのではなく、音符を一
つ一つ手作業で書いていく作業のことをステップ録音といいます。

iOS版のガレージバンドには、ステップ録音は搭載されていなかったと思います
が、リアルタイムに打ち込んだものの音のずれを後から修正することは可能です。
ステップ録音ならぬステップ編集ですね。

ただこれ、ボイスオーバーでの作業は少々わかりにくい感じがするので自分は使
っていません。一度使おうとして作っていたデータがむちゃくちゃになってしま
ったので(笑)
それに、iPadでの仕様感はまた違うのかもしれませんが、iPhoneの小さな画面に
僕のようなでかい指での操作がまた難しいなとも感じます。

以上になりますが、こんな感じでよろしかったでしょうか?

それでは失礼いたします。