3648 Re: パソコンで保存したメールをiPhoneから修正・送信することはできますか?

 本田さん、皆さんおはようございます、
ANGELです。

本田さん!
> サファリでメールアカウントにアクセスしてWebメールとして、
> 編集や送信を行うのはいかがでしょう?
> これならアプリの導入は必要ないし、
> プロバイダによってはアプリを用意されているのではないでしょうか?

↑のこと、お教えいただきありがとうございます。

私のプロバイダは「Yahoo!」ですので、
先程検索してみたところ、
以下のページに記載されていました。

Yahoo!メール、スマートフォーンでも
http://promo.mail.yahoo.co.jp/smartphone/

IDとパスワードでログインすると、

・受信メール
・下書きメール
・送信済みメール
・迷惑メール
・ゴミ箱

と並んでいて、
「新規作成(だったかな・)」、
「編集」もあり、
受信メール→メールタイトルの順にタップすると、
「返信」「転送」「
と、いつもmyメールで使用している
機能がすべて使えました!

先程、パソコンで下書き・保存したメールを、
iPhoneから続きを書いて送信することができました!

実は・Yahoo!アカウントはこの他にあと2つ、
Gmailアカウントも2つあるんですが、
それぞれのアカウントごとに設定しなければいけないんですよね?

これについても、ちょっと調べてみます。

本田さん、早々のアドバイス、

−−−−−以下は署名です−−−−−

☆ NAME: ANGEL
☆E-MAIL: milky.angel.0325@xxxxxxxxx