3505 Re: iOS向けの色認識アプリ「ColorSay」

> 品川です。

> 氏間さま
授業の中で役立ちそうでよかったです。

理科だけでなくいろんな授業でiOSアプリは使えそうですよね。
教師の工夫しだいで。
昔にランニング計測のアプリがあれば、もっと
走ることが好きになっていたかもしれないなと思います。

色認識のアプリは4年前には3種類ぐらいしか見つからなかったような記憶がありますが、今ではたくさんリリースされていますね。
それだけのニーズがあるということにも驚いています。

そして、視覚障害者を対象にした支援アプリの多くが英語ですが、この頃は日本語ローカライズされる傾向にあるので、うれしいことだと感じています。