3335 Re: ノベルゲームの紹介

フリオニールです。
僕はこのかまいたちの夜というゲームはプレイしたことがなかったんですが、早くもどっぷりとはまっています。
メニューの出し方なんですが、ゲーム中にボイスオーバーをオフにして、2本指のシングルタップで出せます。
その後はボイスオーバーをオンにしていいんですが、各項目はボタンとしか読み上げないです。
メニューの右下にセーブがあるんですが、いまいち主導セーブのやり方がわからないです。おそらくボイスオーバーをオフにして行うと思います。
ちょっとした空き時間や移動中なんかにプレイできそうですね。
これ、調べたら最初に発売されたスーパーファミコン版が1994年に出ているんですね。当時なかったネットやスマホみたいな言葉が今風にアレンジされているのに少し笑えました。