3283 Re: IOS6 のボイスオーバー関連不具合のまとめ

 濱本です。

> ごめんなさい、再現できません。
> 詳細な手順がありましたら、いつでもかまいませんのでお知らせください。

 IOSのバージョンが最新版と言うことで説明すると、例えば、「あかい」と入
力して、変換候補から「赤い」を選んで確定します。
 そして、すかさず削除キーをタップしてみてください。
 「い」を消す際も「赤」を消す際も、おそらく、「あか」と読み上げると思わ
れます。 カーソルが、勝手に行頭や行末に移動するんですよ。
 現在のところこの回避方法はいくつかあるのですが、一番簡単なものは一度
「スペースキー」をタップしてから入力した「スペース」を削除することで、正
常に読み上げるようになると思われます。

 では.