3276 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

山田屋さん、皆さんこんにちは堀です。

MoneyReaderの認識率ですが、明るさとお金との距離さえ合っていればすぐに発
声してくれます。
あと、このアプリが考えられているのは、お金がカメラの範囲に入って認識出来
るようになるまでの間、『プッ プッ プッ』と音が鳴っていることです。ちょ
っとうるさいかも知れませんがお金がちゃんと範囲に入っているかどうかが確認
できますので眼で確認できない場合には助かります。
あと、iPhoneを持っていなくても、iPodtouchでも使えるので、これまでの携帯
とiPodtouchという使い方もあると思います。

それでは。