3178 Re: アプリ Files Connect について

MLのみなさん、本田さんこんにちは

中田です。

 本田さん、ご返信ありがとうございます。

> なので、パソコンのiTuneで音楽は管理して聴取も行っています。

 そうでしょうね、普通は iTune で管理するものなのでしょうね。わたしの場
合、昔からの習慣で必要ないときにはパソコンはシャットダウンしているんです。
ですから、音楽をちょっと聞きたくなったという程度のときにいちいちパソコン
の電源を入れるのが面倒になったりして、こんなやり方を思いついたりしたわけ
です。

> 早速、ちと高額なアプリでしたが試しに購入して試しています。
> 我が家のネットワーク上のマシンをきちんと表示しています。
> もちろんNASも。
> NASにアクセスするのも簡単ですね。

 そうですね、アプリにしては少し値がはるみたいですね。お金を使わせてしま
ってごめんなさい。でも、使い慣れてきたら、きっと「元は取った」という気分
になってくると思いますよ。このアプリは音楽だけでなく、テキストファイルな
ども読めますしね。ただ、なぜかテキストファイルは文字化けしてしまうので、
わたしは別のエディターに引き渡して読んだりしています。

 NASへのアクセスができたとのこと、よかったですね。このアプリはけっこ
う癖が強いようで、操作法がなかなかピンときにくいところが難点ですね。わた
しも、1曲指定して、それを演奏させた後、再び曲ファイルが一覧されている画
面にもどりたいのに、どこをどうやってももどれなくて大変困りました。そうし
ているうちに、何かの拍子に、3本指の右フリックをしたら、難なくその画面に
もどってくれました。つまり、各操作の画面がページになっているようなんです
ね。このことに気づくまでに試行錯誤し放題でした。
 それではまた…。