2964 Re: おしゃべり天気の「ちっちゃいおっさん」がしゃべらない…

angelさん、こんにちは。神戸の佐藤です。

おしゃべり天気、僕も使っています。こちらではちゃんとしゃべっています。画面の中央当たりで三本指で下にフリックするとしゃべります。
また、追加した他の地域の天気を聴くには、画面をなぞって「○○セティング」と聞こえるボタンをダブルタップします。これは設定画面を開くボタンです。フリックで選択肢、ダブルタップしても反応が無い場合があるので、指でなぞってスプリットタップしています。

その中に追加している地域があると思いますので、聴きたい地域をダブルタップすると「選択中の・・」としゃべります。これで一番上の「戻る」ボタンでトップ画面に戻ると、デフォルトの地域が先ほど選んだ地域に変更されています。後は三本指で下にフリックすると、おっさんがその地域の天気をしゃべります。

僕が理解している限りでは、複数選んだ地域を簡単操作で聴くことはできず、デフォルトの地域をいちいち切り換えないといけないと思います。

またこのアプリは、ボタンに適切なラベルが設定されていないので、おっさん電卓同様、各ボタンにカスタムラベルを設定して使っています。