2880 全国52局の民放FMラジオが聴けるアプリ「LISMO WAVE」

品川です。

KDDIのサービスとして提供されているLISMO WAVEがiPhoneやiPadでも利用できるようになりました。

全国の民放52局が聴けるラジオサービスです。
アプリのダウンロードは無料ですが、30日間で350円の有料制です。

KDDI CORPORATION「LISMO WAVE」
https://itunes.apple.com/jp/app/lismo-wave/id490884262?mt=8

ボイスオーバーで操作可能です。

類似したアプリに「ドコデモFM」という東京FM JFN系列の38局だけ聴けるサービスがありますが、たとえばそちらのアプリでは東京のJ-WAVEは聴けません。

LISMO WAVEだとメタルゴッドの伊藤政則さんの番組が、FM802でもbayfmでも聴けるわけです(^^)

au会員であればスマートパスというサービスに申し込むことで、4月待つまで無料です。
スマートパスの通常料金は月額390円です。

au「ビデオパス」「ブックパス」「LISMO WAVE」等が一気に iPhone / iPad 対応&まとめ■名前:doubleh_com■3月4日12時0分
http://blog.double-h.com/archives/51885237.html

今ではAndroidアプリを使えば全国のRadikoで放送されているAMとFMが無料で聴ける世の中なので、30日間で350円というのを高く感じる人は多いかもしれません。

しかし、FMラジオファンにとっては貴重なサービスです。

以下は2011年2月24日、LISMO WAVEのサービスが始まった直後のインタビュー記事です。

【西田宗千佳のRandomTracking】エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い -AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110224_428712.html