2868 Re: ボイスオーバーの音声について教えてください

Coffeeさん、こんにちは。神戸の佐藤です。横から失礼します。

> これはiPhoneであってもどこかのWi-Fiに接続する必要があるのでしょうか?

はい。WI-FIでなければなりません。またコンセントから電源を取る必要があります。僕もiPhone5を買った当初、同じ現象が起こりました。僕は購入したauショップに行き、事情を説明して、auショップでコンセントから電源を取ってもらい、WI-FIに接続してもらいました。時間的には15分くらいでしたが、その後に確認すると「圧縮ボイスを使用」という項目が表示されていました。

Coffeeさんも、もし自宅にWI-FI環境が無いようでしたら、買ったショップでお願いしてみてはいかがでしょうか。ただし、プレミアムボイスがダウンロードされる時間は僕の場合は15分くらいでしたが、これは確証がありません。しばらく待って、設定の項目を確認してみて下さい。