2866 Re: ボイスオーバーの音声について教えてください

 濱本です。

> プレミアムボイスがダウンロードされていないからなのですね。
> これはiPhoneであっても
> どこかのWi-Fiに接続する必要があるのでしょうか?
> モバイルデータ通信ONでは駄目なのでしょうか?

 もうPCと同期は終了しているんですよね。
 それならば、プレミアムボイスですが、はっきりとしたことはわからないので
すが、かなりの容量ではないかと推測します。
 それを、お使いのiPhone4Sのモバイルデータ通信ONで行うということは、必然
的に3Gで行いたいということですよね。
 アップデートなどは、通常3Gで行うとかなりの時間を必要としますし、失敗す
る可能性も高くなります。
 結構不安定なんですよ。

 ちなみに、専用のアプリなどを使用して、3Gで通話すると、調子が悪いときは
音声が途切れて聞こえます。
 そして、プレミアムボイスも、おそらく音声データですから、なるべく安定し
た環境でダウンロードするのが望ましいのではないでしょうか。

 では.